給湯器の凍結等 にはお気をつけください!

お電話でのお問合せ

0257-41-6325

【営業時間】9:00〜18:00 【定休日】土・日・祝祭日

2022年12月26日

給湯器の凍結等 にはお気をつけください!

こんにちは。
田中不動産株式会社柏崎支店Web担当 今井です。

先週は災害級の大雪となり、自衛隊派遣要請まで出た柏崎市でしたが、一晩で一面銀世界となってしまいました。

大雪の為に交通が乱れ、物流が止まり、停電となった地域も多くありました。1週間が経ち、まだまだ積雪はありますが日常を取り戻しつつあります。
心配しご連絡をくださった方々…誠にありがとうございます😂


本日はこの時期にお問い合わせ頂く内容を1つ共有したいと思います。
アパートや貸家にお住まいの方は、年末年始を利用して実家に帰省される方も多いと思います。その際に

「長期間留守にするのでブレーカーを落としてもいいですか❓」

とお問い合わせいただくことがあります。

結論を申し上げますと
⚠️ブレーカーは落とさないようにして頂きたいと思います⚠️

基本的には借主様の判断で構いませんが、契約期間中の給湯器の凍結による破損は借主様の負担となります。十分にご注意ください。

このようにアパートの設備等 少しでも気になることがございましたら、すぐにご相談頂きたいと思います。

⚠️故障箇所を長期間放置したため、直せない状態になってしまう場合もございます。
借主様の方で長期間放置・故意の破損等、善管注意義務を怠った為に修繕が不能となってしまった場合は、借主様負担で修繕・交換していただくこととなってしまう為、気が付いた時にすぐにご連絡をお願いします。

ご協力、よろしくお願いします。
◆お問い合わせ◆  田中不動産 柏崎支店 ☎ 0257-41-6325
 
 休業期間中の各種お問い合わせは「メールでのお問い合わせ」ボタンからお願いします。 
ページの先頭へ